人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

卒業

昨日付けで、退職しました


入社したのは10年前
RIHO23歳の春でした…(若かった~)


証券会社時代、心身ともにハードな生活の中で興味を持った「アロマテラピー」
とにかくもっと知りたくて知りたくて、道筋も無いまま、とりあえず学校へ行こうとしていた時、たまたま訪れたハーブショップに、縁あって入社することになったのでした


まだアロマテラピーについての情報が少なく、認知度も低かった時代
しかし、入社した当時の先輩たちの素晴らしかったこと
単にアロマテラピーの知識があるだけでなく、それを通して人生や文化や環境や、様々なものを深く掘り下げて見る目を持っていました
何も知らずにこの世界に入った私を、常に引き上げてくれました


知ること全てが面白く、夢中で過ぎていった前半
習得したことを体験し、実践し、経験として実感した後半


直近の3年間は、特にトリートメントルームの立ち上げとセラピスト育成に関わることになりましたが、会社を去る今改めて振り返ると、何とも言えない、胸が熱くなる想いがします


きれいに仕上がっているトリートメントルームのメニュー表
その一つ一つのメニュー内容や、構成、一語一語の言葉に至っても、全てに思い出があり、全てが今の私を静かに送り出してくれているような、そんな気がします


本当に楽しかった10年間
その中にはいつも、沢山の大切な大切な出会いがありました
色々な人と心を通わせ、時を過ごし、
沢山笑って、時には励まし合って、力を合わせて目標に向かい、
お互いを高め合ってきた、大好きな仲間がいました


みんなのお陰で、私は本当に幸せでした
心の底から、ありがとう



卒業_c0136640_134125.jpg

お別れ会でサプライズで用意してくれたプレート


卒業_c0136640_1352686.jpg

いただいた沢山の花束の一部




お別れ会を開いてもらい、幸せな気持ちでいっぱいのまま最寄り駅に着くと、ダンナが改札口で待っていてくれました
「お疲れ様!お茶でもどうかと思って」
と、お疲れ様会を開いてくれました
胸がいっぱいでした


そして、家に帰るとこれが
卒業_c0136640_13102421.jpg



涙が止まりませんでした
私が今まで仕事を続けてこれたのも、いつも支えてくれた彼のお陰でした
本当に、本当に、ありがとう



さあ、これから新しいステージへ!
by riho_yng | 2008-05-21 13:16 | 日記

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng