人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

ご褒美

しばらくブログをお休みしていました

つわりがピークになり、PC画面を見ているとグルグルオェオェしてしまうからでした

お陰様でつわりは多分少し和らぎつつあります
といっても油断大敵で、ハッスル(ハッスル??)した後に限ってドヨ~ンと気持ち悪くなったりするので、まだミカンは手放せませんが、おにぎりは持ち歩かなくて大丈夫になりました!
わーい♪

私の場合はお腹が空くと気持ち悪く、食べると落ち着くと言う、よく言う”食べづわり”です
職場にもいつもおにぎりやミカンを持参し、気持ち悪くなると裏でコソコソ食べさせてもらってました
「気持ち悪い」と青白い顔で言っておきながら、ムシャムシャおにぎりをほおばり、食べると復活!
…なんて、何だかただの食いしん坊みたいで、説得力無さそうですよね~

でもピーク時は、気持ち悪くなっても何も食べれない状態の時も多く、ちょっと辛かったんです
辛いながらも、”あぁ、これこそ具合悪いってカンジ、つわりってカンジだわ~”と、辛さに酔ってみたりして

それもようやく徐々に楽になり、一日中ムシャムシャしなくても良くなってきたと思ったら、今度はとてつもない眠気がっ…

よく、妊娠すると眠いと聞きましたが、これ程眠いとは!という感じです
朝起きても眠くて仕方が無く、休みの日はダンナを送り出した後にちょっと…いや、ちょっとではなく数時間眠ってしまいます

帰宅したダンナに、「今日何してたの?」ときかれても
「洗濯、掃除して…寝て…昼ドラ見て…寝て…RIKA(同じマンションの友達)ン家でお茶して…」
すると、「楽しそうだね」とダンナ

むむむぅ、眠るのは眠いからであって、決して楽しんでる訳ではなーい!
眠ると数時間もったいないし、もっとやりたいことは沢山あるんだよ~ぅ

うーん、とはいいつつも、この妊婦生活、やっぱり楽しんでいるような気が…あはは~

しかし今日は、これじゃぁイカンと眠気をこらえつつ、”朝9時までの~ぉ~♪”と歌って踊りながら目覚ましご飯”を食べ、よしっ!と気合を入れて一日をシャキッとするためのスタートを切りました

…が、眠い
すごく眠い
すさまじく眠い

こんなに眠いのに頑張って起きてるなんて、体に悪いに決まってる
現にガクガクして、同じ洗濯物何度もたたんでるしっ

そして寝ました
起きたら13時半
”ハッ!昼ドラの時間”

お昼を食べて、少し家事をして、優雅に一人ティータイムをして、そしてもうまた眠いzzz

きっと今日も、「掃除して…寝て…昼ドラ見て…お茶して…寝て…」と報告することでしょう

「つわりや眠気は、無理をしないで休みなさいという体のサイン」と、この間読んだ本に書いてありました
だから、きっといいんです、これで
そう思って、大切に過ごすことにします
今まで頑張ってきた自分に、そしてベビーが生まれた後に備えて、自分の時間をゆったり過ごす、これはご褒美なんだと思って

では、オヤスミなさーい…zzz
by riho_yng | 2007-12-19 18:10 | 妊娠・出産

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng