人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

新しい命

3年次後期スクーリングが、昨日終了しました
スケジュールぎっちりの6日間でしたが、今までより更に内容が深まり、非常に興味深い内容でした

今日はスクーリングのことを中心に・・・と思っていましたが、嬉しいニュースを先にご報告します!

この度、私妊娠しました~!!

新しい命_c0136640_10541514.jpg


これは私のベビーちゃんの初写真です♪
3週間ほど前から妊娠したことは分かっていたのですが、確認できるまで待っていたのでした

その待ち遠しかったこと!!

この3週間で、何にも見えなかったベビーちゃんは、7.8mmにも成長し、元気の良い拍動を見せてくれました

私の体の中に、もう一つの命が宿っている、そう感じた瞬間でした

元気な姿を確認し、思わずじんわり涙が溢れてきました

実は私は春に一度流産しました
お腹の中で成長せず、心臓の鼓動を見る事が無いまま、天国へ旅立ってしまいました

本当に悲しい経験でした
でも、この子が教えてくれたことは数え切れません
命の尊さ、親となること、そして私を産み育ててくれた両親の想い
沢山の大切な想いをかみ締めながら、再びこの子と会える日を楽しみにしてきた半年でした

だから、再び妊娠したと分かった時は、涙が出るほど嬉しかったのでした
同時に、この子の成長を祈るような気持ちで、3週間を過ごしました

少しポコッと出たお腹を見て、その中で一生懸命大きくなっている我が子を想うと、他には何もいらないくらい本当に幸せな気持ちになります

”可愛いね~!!”と抱きしめてみたりして
今から立派な親バカです

そして、今つわりと格闘中!
ホメオパシーのスクーリングも、つわりとともに乗り切ったのでした

私の場合お腹が空いてくると気持ち悪くなるので、常におにぎり等を持ち歩くようにしています
夕方になると突然”オェッ”とくるので、道端でも電車の中でも、ところ構わずおにぎりを食べます

先日それを見た友人が、”たまに、え~こんな人が歩きながら物を食べるんだ~って感じの人がいるけど、そういう人ももしかしたらつわりだったりするのかもね~”と言っていましたが
その立場にならないと分からないことって、沢山あるんですよね

確かに気持ち悪いけど、不思議と全く辛いとは思いません
それよりも、この子と一緒にいられることが本当に幸せなのです

つわりに良いレメディも試していて、これが役に立っています
いくつかありますが、私の場合はSepia
30cを、状態に合わせて一日5回ほど飲みます

わざと飲まなかったりして実験しましたが、私にはSepiaが合うみたい
スッと楽になります

もしお悩みの方がいましたら、是非試してみて下さい
つわりで、最初に試すべきレメディはSepia
そして、それがあまり効かないようなら、日を空けてPulsatillaを
その他にもCocculusや、Ipecacなどもあります

ということで、これからは妊娠、出産に基づいたアロマテラピー&ホメオパシー情報をご紹介していきたいと思いますので、是非是非楽しみにしていて下さいね~


追記: 妊娠に伴い、今まで行ってきましたERIKOとのワークショップを、無期限でお休みさせていただきます
今までご参加いただいた方、本当にありがとうございました
尚、ERIKOによるワークショップは今後も続いて行きます!
彼女ならではの視点から、楽しいワークショップを展開してくれると思いますので、こちらも楽しみにしていて下さいね!
by riho_yng | 2007-11-05 12:46 | 妊娠・出産

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng