人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

日本の風

25日の夜のこと

「今日は十五夜だから、お団子買っといてよ。あとビールと」
仕事を終えたダンナから電話があって、今日が十五夜だということを思い出しました

”ビールは余計なんだけど…??”
ダンナはビールが大好きで、週中は禁酒という暗黙のルールを、何かと理由を付けて時に堂々とやぶります

夕飯の買い物が遅くなったせいか、近所のスーパーのお月見コーナーは全て売り切れ、ススキも売り切れ
みんな何だかんだ言っても、日本人なんだなぁ
スーパーをはしごして、ようやくお月見セットを揃えたのでした(ビールもね)

夕食を終え、張り切ってお月見パーティーのセッティング
ベランダにアウトドアのテーブルと椅子を並べると、ちょうど頭上に美しい月が

日本の風_c0136640_044984.jpg


青白い静かな光を放ち、慎ましく、そして凛としたその姿は、ここ何年の中で久しぶりに感じた美しさでした

そして、何と月にススキが合う事でしょう

日本の風_c0136640_112335.jpg


先週1週間、ハワイへ行っていました
ハワイの広い夜空にも、上弦の月が穏やかに光っていました

久しぶりに吸い込んだ日本の風に、ほんのり秋の香りが混じっていました

月の光を静かに愉しむ風習にノスタルジックな幻想を重ね、日本のエネルギーを感じた一夜でした
by riho_yng | 2007-09-27 09:30 | 日記

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng