人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

初めの一歩

「じゅーの・・・できた!」

さっきから無言で何かを一生懸命書いているJUNO
何ができたのかと思ったら

初めの一歩_c0136640_0284998.jpg


うおぉぉぉ~っ!感動っ!!!
初めて、何も見ないで書けた!

たまに真似して色々な字を書いていたりしたけど
いつの間に覚えたんだろう!?

思えば、数字もいつの間にか読めるようになったし
数もちゃんと数えられるようになったし

そういえば、私が始めて文字を書けるようになったのは、いつだったんだろう?
その時私は、何て書いたんだろう??

当然私にもあった、「初めて」の時
やはり、記憶には残っていない

普段当たり前のようにしている、ちょっとした所作一つ一つの背景には
必ず母の姿があったはずだ

一つずつ忍耐強く、励まし、手取り足取り
歩くのだって、トイレだって、母が全部教えてくれたんだなぁ

そして、それができるようになった時
どんな風に喜び合い、どんな風に笑い合ったのだろう

今では母の記憶の中にしかない、私の初めの一歩
でも、私の潜在意識の中に、しっかりと確実に刻まれている


これからも、いつだって初めの一歩は踏み出せるんだ
あの幼き日のように、何度でも何度でも

私が初めて書いた文字も
きっとJUNOと同じ様に、堂々と喜びに満ちていたはず
細胞に刻まれたその記憶は、いつも私を強くしてくれているのだ



記念すべき、JUNOの初めの一歩
これからのあなたの人生のエールを送り続ける記憶となりますように
もしもつまづいた時は、この日の喜びと自信をどうか思い出して


056.gif国産エッセンシャルオイルでのアロマテラピートリートメント「和のアロマテラピー」 サロン詳細はこちら056.gif
by riho_yng | 2012-07-05 00:43 | 日記

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng