人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

触れること、触れられること

子供たちとのマッサージタイムがおもしろい

赤ちゃんの頃から行ってきたベビーマッサージ
今は、親子三人、マッサージならぬ、オイルまみれの触れ合いタイムとなっている・・・

我が家では、お風呂上がりのスッポンポンで行われる

まずはママがKANOを歌いながらマッサージ
次にJUNOが真似してマッサージ→そして最終的にふざけて、おちゃらけマッサージに

触れること、触れられること_c0136640_0452440.jpg



気持ち良いのか、面白いのか、ずーっと寝っ転がったままのKANOの隣で、JUNOをマッサージ
次に「出番ね!」とばかりに起き上がり、張り切ったKANOが、にぃにぃをバシバシ叩きながらめちゃくちゃマッサージ

触れること、触れられること_c0136640_0463729.jpg



そして、全身オイルベタベタの二人が、キャッキャッはしゃぎながらママをマッサージ
・・・マッサージというか、ペタペタベシベシギューギュー、ママの体で遊ぶ感じ??

まだまだ小さな子供達 
じっくりマッサージができるわけではなく、5分くらいで終わってしまうのだが
しかもめちゃくちゃにモミモミされるだけなのだが
何とも言えない気持ち良さがある

触れてほしい場所に、触れてほしい手で、触れてもらえる満足感、とでもいうのだろうか
子供達の元気や愛のエネルギーに触れることができるからなのだろうか

心がほぐれ、そして体がほぐれる
私の体に、温かさがみなぎる

体に触れることは、心に触れること
言葉はなくとも、伝わる思いがある

家族でマッサージができることは、なんて幸せなことなのだろう

皆が愛に触れ、そして愛に包まれますように
マッサージが、その一つの手段となることを願って



アロマテラピーマッサージ講習
大切な人たちのために
アロマテラピーの全身マッサージをしてみませんか?

マッサージの基本的なストロークをもとに
毎回一パートごと、丁寧に進んでいきます
触れる感覚、触れられる心地良さを感じながら
ゆっくりと学んでいきましょう


毎月第4金曜日 10:30~12:30  ばおばぶ2階にて
講座料 3500円(材料費込み)
持ち物 バスタオル2枚 フェイスタオル2枚
*ご予約はメールにて承ります 前日までにご連絡をお願い致します*
Mapletree-0827@ezweb.ne.jp

   6月22日  アロマテラピーの基礎と基本的なストローク
   7月27日  背中1
   9月28日  背中2
  10月26日  背中3
  11月30日  足(うつ伏せ)
   1月25日  足(仰向け)
   2月22日  腕、腹部
   3月22日  デコルテ

*1回ずつ受講可能です*
*お子様同伴可 お気軽にお問い合わせください*




056.gif国産エッセンシャルオイルでのアロマテラピートリートメント「和のアロマテラピー」 サロン詳細はこちら056.gif
by riho_yng | 2012-06-12 23:48 | 和のアロマテラピー

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng