Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月より、素敵な素敵なカフェの2階のトリートメントルームをお借りして、アロマテラピーのトリートメントをさせていただくことになりました!

日本に住む私たちにとって、とても馴染みのある森林の香り
杉、檜、ヒバ、黒文字、山椒など、全て国産のエッセンシャルオイルを用いてトリートメント致します

是非是非、お越しくださいね!

c0136640_1312072.jpg



「和のアロマテラピー」

私達は太古の昔より、森とともに生きてきました
何千年の時が流れても、森林に足を踏み入れた時に感じる安らぎは、人間の本能なのでしょう

いつもそっと私達を癒してくれている、日本の樹木から頂いた精油を用いての、アロマテラピートリートメントを是非おたのしみください

お一人お一人のご体調に応じて、オーダーメイドで施術致します
しなやかで力強い凛としたエネルギーが、深い癒しへと導いてくれるでしょう


<料金>
 60分  6000円
120分  12000円   ※前後30分程、コンサルテーションを行います


第2、第4金曜日 ばおばぶ2階にて

<予約時間>
10時30分~16時30分

<アクセス>
カフェギャラリー&窯 ばおばぶ

横浜市金沢区金沢町66
045-701-7516
http://www.cafegallerybaobab.com.
京急金沢文庫駅より称名寺方向に徒歩5分


<ご予約>
mapletree-0827☆ezweb.ne.jp (☆を@に変えて送信して下さい)

ご予約はメールにて承ります
前日までにご連絡をお願いいたします


<プロフィール>

代永理歩(よながりほ)

IFA認定アロマテラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
現代レイキⅡ
International Academy of Classical Homeopathy修了

外語短期大学卒業後、証券会社で3年間勤務
アロマテラピー出合い、ハーブ&アロマテラピーショップで働きながら勉強を始める
IFA取得後、アロマテラピーサロン勤務
その後アロマテラピーショップにて、トリートメントルームの立ち上げ、トレーナー業に携わる
結婚、妊娠中にホメオパシー、レイキを学ぶ
出産後、カルチャーセンターでの講師、育児支援スペースにてベビーマッサージの講師等を務める


真美ちゃん、素敵なチラシを作ってくれて、ありがとう053.gif

           
  
[PR]
by riho_yng | 2012-03-31 01:22 | 和のアロマテラピー

母親の直感

育児をしていて何度も何度も助けられた言葉
それは「直感を信じて」


育児というのは、誰にとっても初めての経験
誰だって、生まれながらに”母親”なんて人はいない

”母親”になった人だって、限られた人数の子供を育てたというだけ

子供は、100人いたら100通り、性格も性質も全く違う
いくら育児の専門家だって、子供一人一人の朝から晩までの様子、夜泣きの仕方まで、わかる人はいるはずがない


子供のことを一番分かっているのは、誰が何と言おうと母親なのだ
行動一つ、仕草一つ、呼吸一つ、感じ取ることができるのは、母親しかいないのだ


何かに迷った時、指示を仰いで助けられることもある
けれど、様々なアドバイスや指摘、親切で言ってくれたであろう何気ない一言にもし疑問を感じたのなら
思い出してみるといい

「直感を信じて」

それは、きっと正しい
[PR]
by riho_yng | 2012-03-15 01:15 | 育児

ダンナへ

子供たちと沢山遊んでくれて
ありがとう

毎日食器を洗ってくれて
毎朝結露を拭いてくれて
トイレ掃除をしてくれて

ありがとう

子供を寝かしつけ終える頃を見計らって、お風呂を温めておいてくれて
ありがとう

いつも冴えないギャグで笑わせてくれ(ようとしてくれ)て
ありがとう

ゴミ捨てに行ったついでに、シュークリームをお土産に買ってきてくれて
ありがとう

どんなにどんなにどんなにどんなに大喧嘩してふて寝しても、翌朝普通に「おはよう」って言ってくれて
ありがとう


もう結婚したころのように「愛してる」とか、「大好き」とか、全くもって良く分からないけど

あの頃あんなに「ピッタリくっついて眠ると安心♪」だったのが、今じゃ同じベッドで眠るのも勘弁勘弁だけど


あの頃よりも、私たちは確実に「家族」になってるね


何度も何度も「間違えた!」と思ったけど(笑)

私と結婚してくれて
いつも一緒にいてくれて

ありがとう


長生きしてねっ!
[PR]
by riho_yng | 2012-03-12 01:12 | 日記

本物の人間

「あぁ、今日も叱りすぎてしまった」
「もうちょっと抱っこしてあげればよかったな」
「もっと良い言い方があったよな」

毎晩、その日の出来事を思い出しては、「正解VTR」が流れる

あ~~~~!! ダメだ、ダメだ
何てダメな母親なんだ~~~!!
というか、3歳児相手にこんなに本気になって腹を立てたりして、人間としてダメすぎる…


社会に出て働いて頃は、もう少しできた人間だと思っていた
もう少し大人だと思っていた

しかししかし、何だ、この有り様は


まだ3歳なんだから
まだ1歳なんだから
こんな「人間社会の常識」的な事を言ったって、まだ分かるはずないよなぁ~~~~

めちゃめちゃ反省して、”よし、明日はニコニコ優しいママでいよう!”と毎日決意するのに
翌朝には早速、気付くと鬼と化している…

あぁ、反省、反省、反省


私の半生の中で、きっと今が一番余裕が無い
時間にしても、自由にしても、お金にしても、何にしても

食事をゆっくりと食べること、好きな服を着ること、十分眠ること
みんな産前のようにはできなくなった

そんな中で、日々形を変えつつも繰り広げられる忙しい日常に
ちっちゃい私は、直ぐに感情をコントロールすることができなくなってしまうのだ

余裕が無くなると、ここまで本性丸出しになってしまうものなのか
私は、こんな人間だったのか

あぁ、何と情けない
あぁ、何と恥ずかしい

いい加減気付かないと、もうすぐ人生の折り返し地点だぞ~~~!!!!!


…て、具合に…
今日も反省会、真っ最中です…


これは、きっと土台作りなんだ

これから築き上げていこうとしている私たち家族の
これから使命を果たしたいと思っている私という人間の

何があっても絶対に壊れない
揺るぎ無い土台を作っているんだ

だから、偽物はダメなんだ
直ぐにぐらついてはダメなんだ


本物の家族になれるよう
本物の母親になれるよう
本物の人間になれるよう

今与えてもらった、”子育て”という大切な試練に感謝して
毎日、毎日、大切に、真剣に、生きていこう


……よし、今日の反省会、終了!
明日こそ、ニコニコ優しいママになるぞ~~~

…あ、”本物の”優しいママ、ね
[PR]
by riho_yng | 2012-03-11 00:40 | 妊娠・出産

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng