Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第二ステージ突入

家に戻り、2週間が過ぎた

・・・・・・・・・・・・た、大変な毎日だ・・・・・・・・・・・・

大変だろうと思っていたけど、こんなに大変だとは思わなかった・・・
何が大変かって、思いつかないくらい忙しい
「目の回るような忙しさ」って表現があるけど、狭い範囲で走り回っていると本当に目が回るのだ

まだリズムもできてないから、一日一日全く予想もつかない全然違う日で
仕事から帰って来たダンナが「泥棒でも入った?」と言うくらい家の中はメッチャメチャ

二人の子供と幸せな日々・・・という絵からは程遠く
スッチャカメッチャカ何とか必死に、最低限衣食住はこなせるように走り回る一日

食事をしようとするとKANOがおっぱいを欲しがり
JUNOを外へ遊びに連れて行こうと準備をしているとKANOが抱っこをせがみ
JUNOがうんちをし、KANOがうんちをし
あぁ、全然表現できないよ~、この忙しさ

とにかく、何かをやろうと思ってもタイミング良く事が進むはずが無く、3倍4倍(いや、もっとかも)時間がかかる
そしてその間に次のおっぱいタイムになり、昼ごはんの時間になり、またおっぱいタイムになり・・・
あっという間に何も出来ないまま日が暮れてしまう

寝不足なのも慣れっこ
食事をなかなかとれないのだって平気
赤ちゃん片手抱っこで家事をするのも、寒い中湯船に浸からずにに猛ダッシュで二人お風呂に入れるのもどんと来い!

けれど、この”タイミング”ってやつは難しい
特に寝かしつけが超難関
KANOにおっぱいを飲ませながらJUNOを寝かそうとするが、寝ない
仕方なく眠いのを必死で耐えるJUNOを待たせながら、KANOを寝かそうと頑張るが
・・・寝ない

普段良く寝てくれるKANOちゃんだが
一番寝て欲しいタイミングで寝ない


あぁ、子育ってってこういうものだ
そううまく行くはずはないさ~

でも、きっとこんな身を削るような忙しさは、この時だけなんだろうな(と思いたい)

JUNOは本当に優しい子で、いつもいつもKANOを優先してくれる
「KANOちゃんはJUNOのいもうと♪」と、みんなに嬉しそうに紹介してくれる
私がKANOにおっぱいをあげたり、家事をしたり、忙しくしていると
色々なおもちゃを引っ張り出して、一人で沢山遊んでくれる

「ピーポーピーポー」とか
「ガタンゴトン 次は~横浜~横浜~」とか
「昔々あるところに・・・」とか
歌を歌ったり、お店屋さんごっこをしたり
JUNOの部屋から色々なかわいい声が聞こえてくる

夜、ようやく二人を寝かしつけて、ヘロヘロになりながらJUNOの部屋へ入ると
沢山のおもちゃや絵本が所狭しと散らばっている
「あぁ、これで遊んでたのか これも出して読んでたのか」と、ウルウルしてしまう

外へ遊びに行く時
KANOのベビーカーを準備していると、「JUNOもベビーカーで行く~」と
「KANOちゃんはまだねんねしかできないから、ベビーカーに乗らないとお外行けないのよ ママ二つベビーカー押せないから、JUNOは歩いて行けるかな?」と言うと
それからは何も言わず、「KANOちゃ~ん、一緒に公園行こうね~♪」と、ベビーカーの端っこをちょこっと持って、どんなに遠くてもずーっと歩いてくれる

そんなJUNOの後ろ姿を見ながら歩く、いつもの散歩道

お気に入りの三輪車にだって乗りたいだろうに
前みたいにちょっとは抱っこしてもらいたいだろうに

道行く人が「あら~、お兄ちゃんになったのね~」と話しかける
「KANOちゃんはね、おっぱいしか飲めれないの」と説明するJUNO

小さい背中が、一生懸命頑張っていた

夜、疲れて思わず「フゥーーーッ」と溜息をついた
見上げたJUNOの目の下にはクマができていた
KANOも真っ赤な顔をして泣いていた

あ~、みんな頑張ってる・・・
何だかおかしくなってプッと吹き出し、JUNOも一緒に何だか笑っちゃって

今しかないこの瞬間
二度と戻らないこの時間をあなた達二人と共有できて(あ、ダンナもか)
ママは世界一幸せ者です

・・・あは、落ち着くとこんなこと言えちゃうけど
明日にはまた「あ~大変~!!」って走り回ってるんだろうな(笑)
ま、それが人生~

c0136640_145024.jpg

いつもKANOちゃんの頭をなでなでするJUNO


c0136640_1663.jpg

ちょっと大きくなりました☆


c0136640_164623.jpg

寝顔もこんなにたくましく・・・


c0136640_172222.jpg

ウンチする顔 みんなこの顔するのね(笑)


c0136640_121516.jpg

少し笑ったりおしゃべりするようになりました かわいい!


c0136640_193431.jpg

疲れて一人で寝ちゃったJUNO ごめんね


c0136640_1101275.jpg

私の宝物
[PR]
by riho_yng | 2010-11-02 18:00 | 育児

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng