Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自然療法

「病気とは、その人がそれまで何を食べ、どういうこころもちで生きてきたかの表れ」

最近出会った本に、こうありました

最近実感するのですが
自然療法というのは

自分自身で経験し、どう感じたのか
自分の身体は、心は、どう変化したのか

それを探求してこそ、形になるのだと

なぜ自分は病気になったのか
この病気の意味するものは何なのか

それを追求せずして、何の前進もないのだと


結局、自分の病気は他の誰でもなく、自分で作り上げてきたものなのだから、自分で治すしかない
誰かのせいにしたり
誰かに治してもらおうと頼ったりしている限りは
治癒させることはできません

自分自身に「責任」を持つ
それは、自ずと自分を取り巻く全てのものや、事柄へ対する責任へ、意識が向くきっかけとなるはずです

今食べようとしている食べ物は、どこで作られ、どの様な経緯でここまできたのか
今身体を洗っているこの成分は、どの様に作られ、身体にどんな影響があり、どの様に分解され、自然にかえっていくのか

深く、一つ一つの物事へ意識を向けていく事が、大切なのだと思うのです

自然療法とは、生き方
一人一人が体感して、それを伝えていくこと

いつもこの想いに返り、一歩ずつ進んでいきたいと思います
[PR]
by riho_yng | 2009-03-11 11:08 | 日記

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng