Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 1 )

アロハ~

先月、結婚9ヶ月後の、念願の念願の新婚旅行へ行ってきました!!
行き先はハワイ
結婚する前から、”絶対ハワイ♪”と決め、楽しみに楽しみに楽しみに…していたのでした

今回は色々と恵まれた旅となりましたが、初っ端からビジネスクラスへランクアップ
「ねぇ、一生分の運使い果たしてないよね?」
心配です

ANAのビジネスラウンジの素晴らしさは聞いていたけど、想像以上でした
完全に場違いの二人は、他の方々が飲み物を片手に落ち着いて寛ぐ中、あっちへ行きこっちへ行き、またまたあっちへ行き、相当浮かれポンチでした

だって、飲み放題、食べ放題、寛ぎ放題(?)なんだもん
ジュースを飲み、お蕎麦を食べ、チーズを食べ、紅茶を飲み、アイスクリームをいただき、そしてダンナはひたすらビールを堪能し・・・
あぁ、大満喫!
c0136640_1251693.jpg


エコノミーの大行列の中、横からサーッと通って機内へ乗り込むのも快感
シートは広々余裕の横へ2・1・2席
「ビジネスクラスすごい広ーい」という羨望の眼差しを浴びるのも快感

席に着けば、ペットボトル入りのミネラルウォーターをはじめ、新聞はくれるは、雑誌は配られるは、サービス満載
もう、ふふんっ!て感じ
”あたくし”って呼んじゃいそうな感じ(完全に貧乏人丸出し)

陶器の器でいただく機内食も特別美味しく感じました
食後のデザートも、数種のケーキから選べ、「お好きなだけどうぞ~」とショコラもいただき、ミルクティーは牛乳のミルクだし(紅茶愛好家にとって、ミルクティーを頼んだときに出されるポーションのミルクほど悲しいものはありません)
c0136640_1258426.jpg

あぁ、大満足!
するとダンナがすかさず、「もうビジネスクラスに乗ることも無いかも知れないから、十分堪能しておいて」と…
そんなことないもんっ!
絶対また乗るんだもんっっ!!

今回ハワイで絶対にやりたいことがありました
それは、ウクレレを習うこと

太陽も風も海も人も、みんな全てハワイを語っていますが、私にとってウクレレの音色はハワイそのものです
たった一つの音を聞くだけで、体も頭も緩み、波の音や日の光や風の匂いや陽のエネルギーが全身を包み込むような感覚がするのです

その音色に惚れて、どうしても自分で奏でたくなったのでした

以前は全くハワイに興味が無く、”日本人が良く行く近場の島でしょ”くらいに思ってました
それを覆したのは2年前
初めて感じたハワイの開放的で元気なエネルギーは、私に革命を起こしました

それまではヨーロッパが大好きで、お城や教会巡りをしていました
でもハワイを知ったら、全く興味が無くなってしまいました

多分、修道女だった頃などの過去生とマッチングして、”これぞ私らしくあれる場所”というような感覚だったんだと思います
でも今は、”もうお城はいいや 飽きちゃった 暗いし寒いし堅苦しいし”という感じ

それよりも太陽の下で裸になって、波の音を聞きながら自由に飛び回っていたいなぁと思うんです
ありのままの姿で楽チンに生きたいなぁと
「北風と太陽」ではないけど、ハワイのエネルギーに満ちた光によって、厚い上着を脱ぐことができたのかも知れません

日本の日常を過ごしていると、時にまた上着を着てしまいそうになるけど、ウクレレは魔法の言葉みたいに、心を解き放ってくれるような気がします

ウクレレショップで簡単なフリーのレッスンを受けましたが、これが面白かった!!
まず基本的なコードを3つ教えてもらって、「Happy Birthday」を練習しました
それだけでも、結構色々な曲を弾けるようになるみたいです
コードの読み方も教えてもらったので、楽譜を見れば分かるようにもなりました
ダンナと、一緒に行ったダンナの妹と3人で受けたのですが、あっちでこっちで、変な音がベローンと鳴ったりして、かなり笑いました

私は念願のウクレレを購入!!!
帰国後毎日練習し、習ったコードは結構スムーズに引けるようになりましたよ
c0136640_15441660.jpg


今回、ハワイ在住の友人が車で色々なところへ連れて行ってくれたお陰で、本当に本当に楽しい旅行となりました

シュノーケルにも初挑戦!
泳ぎが得意でない私は最初ややパニクり、”RIHOはヤバいんじゃないか”とみんなに心配をかけましたが、徐々に慣れ、一人でも泳げるようになりました
ニモみたいなのや魚の大群が沢山見え、時間を忘れて夢中&無心で追い続けました

2年前にとっても興味のあったことに全然魅かれなかったり、またその逆だったり
知らないうちにも、ちょっとずつ成長していることに気付いた旅でもありました

                 ダイアモンドヘッドからの日の出
c0136640_15553623.jpg

c0136640_15555914.jpg

c0136640_15562159.jpg

c0136640_15564497.jpg

                 最後の階段はキツかった~!!
c0136640_160748.jpg

                     ノースショアへ
c0136640_1624832.jpg

c0136640_1641369.jpg

c0136640_1644595.jpg

                   初めて見た完全な虹
c0136640_1655743.jpg

                     カイルアビーチ
c0136640_1664714.jpg

                       サンセット
c0136640_1672786.jpg

c0136640_1674930.jpg

                       帰国の朝
c0136640_1682668.jpg


次に行く時にはどんな自分になっているのかな
ハワイへ行くことができたことに、心から感謝です!
[PR]
by riho_yng | 2007-10-03 11:35 | 旅行

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng