人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

Happy マタニティライフ

気付いたらブログをとんと更新しないまま、1ヶ月が過ぎてしまっていましたっ!!
あはは~(汗)


そして気付いたら昨日からもう32週…9ヶ月突入です
予定日というのは40週を目安にしているのですが、37週過ぎれば”正期産”といって、早産でもなく、いつ生まれてもおかしくないのです
ということは、あと1ヶ月少しで出産という可能性もあるのです~
この1ヶ月、マタニティライフが楽し過ぎて楽し過ぎて、毎日ウキウキ過ごしていたのですが、そんなのん気な浮かれ妊婦ももうすぐ卒業です
早い早い!


ベビちゃんは先週の検診で1500g
その2週間は1000gだったから、この短い期間で500gも増えたということ
これは、平均的な成長だそうなのですが、今まで8ヶ月かけて1kgの大きさになった私の可愛いベビちゃんが、急にたった2週間で1.5倍になってしまったのですから、そりゃあもうビックリです!
お腹がズドンと、一気に重くなりマシタ


いやいや、良く考えてみれば、生まれたての赤ちゃんは大体3kg
ということは…あと1ヶ月程で倍くらいになるということ!
ヒョ~005.gif
どこまで大きくなるんだ、このお腹~



さて、この空白の(?)1ヶ月、私が何をしていたかというと


パン作り♪
Happy マタニティライフ_c0136640_0421099.jpg



お菓子作り♪
Happy マタニティライフ_c0136640_0564388.jpg



編み物♪
Happy マタニティライフ_c0136640_0554251.jpg



ピアノ♪
Happy マタニティライフ_c0136640_0573051.jpg



どれも、始めると何時間でも没頭して、子どものように夢中になってしまいます
しかも、一日に全部やったり、何種類も作ったり
楽しくて仕方ない~~


そしてお散歩♪
歩き出すと3時間くらい旅に出ます
結婚してから初めて暮らし始めたこの町ですが、歩いてみると素敵な場所が沢山あって、お気に入りの散歩コースがいくつもできました
”今日はあそこに行ってみよう~♪”とか、”あそこの美味しいお豆腐やさんに寄って帰ろう♪”とか
桜を見ながら、海の匂いを感じながら、日に日に暖かくなる日差しを浴びながら
”気持ちいいね~”なんて、ベビちゃんに話しかけながら
のんびり歩くお散歩に、幸せを感じるのです



それから、”もう少しあったかくなって、緑がキラキラして、紫陽花が咲き始めたら、会えるね”と
お腹の中でゆらりゆらり気持ち良さそうにしている我が子の誕生に
想いを馳せてみたり


行きたいところへ行ったり
会いたい人に会ったり
食べたいものを食べたり


カウントダウンに入った妊婦生活、思い残すことは無いくらい、自分を満たしている今日この頃です


電車に乗ると、席を譲って下さる方が沢山
いつもいつも、本当に感謝の気持ちで涙が出そうになります


この妊娠期に沢山”与えてもらう”喜びを感じると、赤ちゃんが生まれてきてから”与える”ことに喜びを感じることになるんだそうです


私も、私の中に溢れている愛を尽きることなく与えられる、そんな素敵なママになりたいな
by riho_yng | 2008-04-24 01:32 | 妊娠・出産

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng