人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

Creativity

クリエイティビティに火が付いてしまいましたっ!

妊婦になると創造性が高まると言うけど
毎日、ドンダケ作るんだ~っていう感じです

今作っている物たちがこれ♪
Creativity_c0136640_9253495.jpg


先日近くのユザワヤに行って、材料を調達してきました
ちょっとクリスマスリースでも作ろっかな~と軽~く出かけたつもりが、結局3時間も店内にいてしまいました

3時間中あっちへ行きこっちへ行き、人目も気にせず本を読みあさり、店員さんを逐一呼び止め質問攻め
ハッと我に返ると籠には大量の毛糸がっ

しかもすっかり日は暮れ真っ暗
ほんの少しの外出の予定だったので、いつも持ち歩いている”つわり対策おにぎり”を持っておらず
夢中になっている時はすっかり忘れていたけど、”そうだ、私つわり真っ最中だったんだ!!”

帰りはオェオェいいながら、バッグに幸運にも入っていたみかんを路上で食べ、必死で家まで辿り着いたのでした…

だってだって、本当に可愛いデザインの編み物本が沢山あるんだもの~~
しかも、オーガニックコットンで作る小物たちの本も沢山あるんですよ~っ(この興奮が伝わるでしょうか)
ベビーちゃんの小物もいっぱい載っていて、と~ってもきゃわいいのですぅ
”きゃ~ん、これカワイイ~”とか、今思えば店内で一人騒いでいたような…

とにかく、あれもこれも作りたくて、少し形になると他のものも作りたくなってしまって、あ~手が6本くらいあったらいいのに~と思うくらい
だから、平行していくつか作って楽しんでいます♪♪

そういえば、先日出産した同じマンションに住む仲良しの友達は、お菓子&パン作りにはまっていました
超超忙しい仕事を退職したばかりなのにも関わらず、昨日はロールパン、今日は蒸しケーキ、明日は何を作ろうかな~という勢いで
ちょっとゆっくりすればいいのに~と思ったりしましたが、彼女はとっても楽しそう
確かにいつも忙しくしている子ではあるんですが、暇を持て余していると言う訳でも無さそうで
あぁ、これが妊婦のcreativityなのね、と感じました

今日も止まりそうに無い私のcreativity
まずはウクレレ弾いて~♪
さぁ、どれから編もうかなぁ
by riho_yng | 2007-12-01 09:50 | 妊娠・出産

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng