人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

明日への扉

9月29日 アロマテラピー占星術のワークショップを無事に開くことができました
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました

3時間半という時間の中、初めて占星術に触れる方や初めてエッセンシャルオイルを使う方にも楽しんでいただける様、大切なところをお伝えしたつもりですが、いかがでしたでしょうか?

バースチャートをもとに自分を知り、強化する部分、補足する部分を考え、”自分のためのブレンド”を作っていく
ワークショップが進むにつれ、”あー、私こういうところある!”とか、”えっ、意外!”など、自分自身の内面に入っていく様子が窺えました

”自分のことは自分が一番良く知っている”
確かにそうなのです
最終的に自分が一番進むべき道を知っているのは、やっぱり”自分”です
直感的に、色々なヒントや助けを得つつ、結局は一番良い道を進んでいます

なのに、自分のことを深く考えようとすると、こんなにも難しいのは何故だろう?
家族や友達のことなら、もっと簡単な気がしてしまうほど、いざ自分が道に迷うと、迷路から抜け出すのは容易ではりません

そんな時バースチャートは、人生の地図のような役割をしてくれます
本当の自分、起こりうる葛藤、今回の人生の意味
あらゆるものが凝縮された、世界に一つだけの自分だけの地図です

でも、このワークショップの目的は、バースチャートを読みこなすようになるということでも、アロマテラピーを極めるということでもありません

自身が自発的に自分の人生を軌道に乗せるきっかけをご紹介できれば
そして、色々な人と交わり分かち合う、そんな楽しい場所を作ることができたら、と思ったのです
持っている可能性を最大限に引き出し、自分の足で歩み始めると、感覚が磨かれ、最終的にはバースチャートさえ必要無くなって来るでしょう

時には迷うことも、嵐に巻き込まれることもあると思います
私もいつも遭難しそうになります
でも、逃げずに立ち向かうことが大切です
”自分自身”に逃げないことです
長所も短所も、全部ひっくるめて”自分”なのですから

嵐を乗り越えた後、燦々と降り注いだ太陽の光の中、明日への扉を開け、少し成長した自分とともに前に進むことができるのでしょう

今回ご参加いただいた皆様に、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います
本当にありがとうございました
皆様にとって、明日への扉へとつながる一日であれば幸いです


《今後の予定》
今回のワークショップの続編にあたるようなワークも検討中です。
それは料金的にももっとリーズナブルにできる予定です。
さらに今回の続きで、もっと自分のホロスコープを読み深め、違うブレンドに挑戦してみたい方にお勧めします。

それと同時に、今回と同じ内容の「アロマテラピー占星術」第2回目も開催する予定です。
初めての方、ご興味のある方は是非ご参加ください。
日程等は、近日中にご案内できると思います。

それから「新月の瞑想」<新月の日に自分自身のハイアーセルフからメッセージを受け取る>というワークも準備中です。
これはとてもリーズナブルな料金で、気軽に参加できるものにする予定にしています。
by riho_yng | 2007-10-03 09:03 | アロマテラピー占星術

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng