Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

Dreams come true!

昨日、みかん寒天ゼリーを食べた子供たち(JUNO KANO&姪っ子2人)

「美味しーーーーい!!!」と、それはそれは感激してくれて
そしてその後

「ねぇねぇ、みかんゼリーの他は、何味が作れるの!?」
「これを沢山作って、売ればいいんじゃない!?」
「からだに良いごはんも作って、レストラン開けば!?」

と、4人で大盛り上がりし

その5分後

c0136640_172556.jpg


「これ、玄関に貼ろう!!」
と、小学3年生のMAOを筆頭に、鼻息荒くやってきた

そのあまりの勢いにびっくりし、圧倒される私

「えっ…すごい素敵!!…だけど、今日はもう食材も無いし、お客さん来てくれても何もご馳走できないかな~…」

すると
「ええ~~~~~~~~っ」と4人の大合唱
「えーっ 今日オープンしたいのに~~~っ」
「そうだよ、今日がいいよ~っ」
「あぁっ!だけどさ、メニュー表があった方が良いんじゃない?」
「そうだね、色々メニュー考えよう!!」

4人は本気で、今日お店をオープンできると思っているのだ!
なんて可愛いっ!!

「ねーねー、あまざけって、漢字でどう書くの?」
「お子さまランチに、折り紙つけたら?」
「テーブルとイスはどこに置く?」
「テラスは蚊がいるからダメだな~」

みんなでワイワイ相談し
あっという間にメニュー表完成!!!

c0136640_1231870.jpg



c0136640_1233151.jpg



「あー、でもこれ、まだお客さんには出せないや~ 薄い紙だし」
「子供たちは、お料理運んでこぼしちゃうといけないから、メニュー表運んだりしようね!」
「たまに、麹の教室開いたらいいんじゃない?」
「そのうち、海の見える場所に開きたいね」
「ハワイにも出したらいいんじゃない!?」
「それ、良いね~~~~~~~っ♪♪♪」

みんなそれぞれ、得意分野を全力で発揮して
協力し合いながら、素敵な素敵なカフェができあがったのだった



うわぁ、こうして「夢」って叶っていくものなのかも

やりたいことへの原動力って、こんなにパワフルで一直線で
何より、ワクワクするものなんだなぁ

大人になって随分経つ私は、余計なものを見過ぎて、考え過ぎて
本来湧き出る、自分からのエネルギーに
ストレートに向き合っていなかったような気がするなぁ


本当はこれ、私が数年前から「やりたいなぁ」と想像していた夢

海が見える丘の上に立つカフェ
心も体も元気になるようなお料理でおもてなしし
奥のお部屋では、アロマやロミロミや、フラワーエッセンスのセッションが受けられたりして

みんなが気軽に立ち寄れて
地球にやさしい暮らしを分かち合うような場所で
たまに、自然療法や、布ナプキンや、お料理の講座を開いたりして

この夢は、想像しただけでワクワクしちゃう
直ぐにだって、お部屋の絵も描けちゃうし
講座のアイディアだって、いくらでも溢れ出す

だけど、「あんなことや、こんなこともあるしな」とか
「こんな知識や経験だけで、そんな大それたこと難しいだろうな」とか
心配や不安が、このワクワクをしょんぼりさせてしまって

「いつかきっと」と思っている反面
「きっと無理かもな」とも思ったりして

結局、自分を過小評価したり、できなかった時のために心の保険をかけておく、ようなことをしてたのかもな


子供たちの、この「本気」のエネルギーを見ていたら
本当に明日にでも、カフェをオープンできそうな気がしてきた♪

今のままでも、結構いいかもね、私
たまには、ちゃんと自分で自分の可能性を認めて信じてあげよう!


「こうじカフェ」オープンするその日まで
このメニュー表、大切にとっておくね♪

ありがとう!!

c0136640_1495270.jpg












    056.gifRihoのサロン ホリスティックアロマテラピー&ハワイアンロミロミ honuaroma056.gif
[PR]
by riho_yng | 2013-08-18 01:00 | 日記

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng