人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

金沢文庫芸術祭に出店します♪

横浜市金沢区の海の公園で開催される金沢文庫芸術祭に出店します!!
9月16日(日) 9:30~20:00 (*荒天時は17日(月・祝)に延期)
横浜海の公園 入場無料
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅下車

クラニオセイクラルセラピーをしている友人と一緒に、私はハワイの伝統的マッサージ、ロミロミを担当します♪

今日は、出店者のための説明会でした
スタッフのみなさん、出店者のみなさんともに、本当に素敵な方々ばかりで、会場は生き生きとしたエネルギーで溢れていました~☆☆

この金沢文庫芸術祭は、「アートを通じて次世代に何かを伝えたい」という願いのもと、1999年にスタートし今年で14回目を迎えます

主催されているのは、金沢文庫にあるアサバアートスクエアの浅葉和子さん
「こどもの未来は地球の未来」をスローガンとした、この芸術祭について
「こどもの未来が輝くためには、大人たちが輝いていなければいけない」とおっしゃっていました

あぁ、私も輝く未来のために何かしたい!!
誰かが輝くためのお手伝いをしたい!!

そんな熱い情熱のもと、やはり私ができることといったら、心をこめてマッサージをすること!

「心からクラニオ/ロミロミをすることによって、沢山の愛を伝えることができますように」という願いを込めて、ブース名を「Loving Touch」としました

ロミロミは心と体と魂を癒すスピリチュアルなトリートメント
本来のキラキラとした「自分」に戻るお手伝いができたら、嬉しいです
トリートメントでは、モミや山椒などの、日本産エッセンシャルオイルを使用します♪


説明会後、当日のブースの位置を確認する為、下見に行きました

青い海と、木々の緑
心地よい潮風に、波の音

いつしか、目的も忘れ色々な想いを語り合い、気付けば2時間経過していました・・・

海は「想いを捨てる場所」と言うけれど
その場所にいるだけで、こんなにも癒されてしまった

ハッ!肝心の写真も撮ってくるの忘れたしっ;

芸術祭では、世界中の踊りやパフォーマンスが繰り広げられるステージ、親子で楽しめるワークショップ、世界各地のフード屋台、そして夕方から始まる大仮装パレードなどなど
楽しいイベントが盛り沢山!!

気持ちの良い海風に吹かれながら、大人も子供もワクワクする楽しいイベントです
是非是非、遊びにいらしてくださいね~~♪♪♪

「自分」が輝けば
こども達の今日が輝き
みんなの未来が輝き
地球の未来も輝くということ

私にできることを、一歩ずつやっていこう!



056.gif国産エッセンシャルオイルでのアロマテラピートリートメント「和のアロマテラピー」 サロン詳細はこちら056.gif
by riho_yng | 2012-08-20 01:21 | ロミロミ

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng