人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

10年前の未来

実家帰省中、偶然10年前の写真の束に遭遇した

懐かしく手に取り、1枚1枚めくる
あぁ、こんな時もあったなぁと、その瞬間瞬間に想いを馳せる

JUNOが、「ママ、何見てるの~?」とやってきた
「お写真見てるのよ~ これ、誰だか分かる?」

「でーぅ(←何故か、分らない時にこう答える)」と言われたらショックだな~なんて、返答を待っていると
「ママ!」と答えた

10年前とあまり変わってないってことねっ♪と、気を良くした私は、次々とめくった
「これは?」「ママ!」
「これは?」「ママ!」

しばらくして、半ば”もうママの写真はいいよ”的に、JUNOが言った
「パパ見る~」

ハッとした
そして答えた
「パパのお写真は、この中には無いんだ~」

そうなんだ
この頃の私の事を、私の家族は知らない
そして、この頃の私は、10年後にJUNOと出会う事ができているなどと、想像もしていなかった

20~30歳
初めて社会に出て、仕事や恋や、楽しかったり辛かったり、沢山の感情を経験したあの頃
写真の笑顔の裏には、言い表せない想いが色取り取りに広がっている
一日一日のその先に何があるのかを探して
希望に胸を躍らせたり、悲観的な未来を想像し落胆したり
懸命に、自分なりに、毎日を羽ばたかせていた、そんなあの頃

そして私の未来は、今日につながっていた

夜、JUNOの寝顔を見ながら、「ありがとう」を何度も言った
私のところへ来てくれて、ありがとう
私のそばで笑っていてくれて、ありがとう

今へ導いてくれた、過去の自分を含め、全ての人々に
心からありがとう

10年後
同じように沢山の「ありがとう」を言いながら
今を懐かしく振り返れますように
by riho_yng | 2010-05-15 01:45 | 日記

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng