人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spirit of Healing

rihoyng.exblog.jp
ブログトップ

ママ

私が最大級に尊敬し、愛しているのは、パパとママ
結婚し、出産し、その想いはどんどんどんどん大きくなりました


インドの伝承療法であるアーユルベーダ(Ayurveda)では、

3歳までは王族のように
3歳からは僕のように
15歳からは大親友のように

子供に接しなさいという教えがあるそうですが


同姓だから特にでしょうが、ママとは今や大親友
毎日電話やメール
実家に帰れば、ショッピングしたりお茶したり、ずーっとおしゃべりしっぱなし
何でも分かり合えて、信頼し合えて、
なくてはならない、大好きな大好きな女友達です


そしてママは、私にとってたった一人の完全なるヒーラー
熱が出た時、どこか痛い時、そっと当ててくれるママの”手”
このハンドパワー、ただものではありません
フゥッと緩み、どんな痛みも和らいで
ついでに不安まで取り除いてくれる
不思議な不思議な、ママの”手”


これは多分、ママと子供の間で起こる、大きな力の一つなのでしょう


そんな時、”あぁ、私はいくつになっても、一生ママの子供なんだなぁ”と思うのです


ちょっと弱った時
落ち込んだ時
行き詰った時

とってもとってもママが恋しくなる


自分もママになったくせに、とってもママが恋しくなる
ママになってからの方が、ママシックにかかる率が多くなった気がする


”私、こんなに弱かったっけなぁ”


ママが恋しくて電話しそうになり、
私を産んで、頑張って育ててくれたママを見習って、私も頑張ろう!と自分を奮い立たせ
自分なりに一生懸命やってみた後
気付いたらかけてる、ママへの報告電話



だって、ママと子供は一心同体
こんなにつながっていたんだもの
大人になったからって、その絆が消えるはずがない


ねぇ、多分私、一生ママのおっかけ兼ストーカーだけど、いいかなぁ?


私もJUNOに一生おっかけられたい
ママのように、JUNOと大親友になりたいなぁ


来月、また実家に帰ります♪
by riho_yng | 2009-02-20 16:38 | 育児

IFA認定アロマテラピストRIHOの徒然日記 ホメオパシー校を卒業し二人の子供とナチュラルな日々を楽しんでいます☆国産エッセンシャルオイルのトリートメント「和のアロマテラピー」サロンも始めました


by riho_yng